紫庵の気まぐれ日記

のんびり気ままに

美味しいけど一気に回る危険なお酒の組み合わせ

私と言えばお酒とよく仲の良い人に言われるのですがf:id:violet_sound07S:20211114182218j:image

という提案が来たので、よしそれじゃあお互いの記事で書こう!

とのことで今回のテーマはお酒

これから書いていくものは、美味しいけど普通の人は一気にまわってしまうので試すなら1杯だけにしましょう

 

では私の好きな危険な組み合わせ

アイスワインウイスキー

アイスワインとブランデー

これが美味しいんです…

数年前にアイスワインを仕事で頂いた時があり飲んでみたのですが、この甘さとならウイスキーやブランデーと合うのでは?となり投入しました

 

作り方

グラスに氷を入れ、アイスワインウイスキー又はブランデーを2:1の割合で入れます

その後マドラーで混ぜれば完成

 

結果これが大正解

アイスワインの紅茶のような甘さとウイスキーやブランデーの甘みがベストマッチ

その場にいた他の方にこれ美味しいよと勧めたのですが

3人中2人潰れました 

3人とも味は美味しいけど少しの量で回るとのことでした

因みにこの方々お酒自体は強いです 飲んだ量もワイングラス🍷の半分くらいでそこまで飲んでいませんでした

この時私は4杯ほど飲んでいたのですがケロッとしてました

なんで??と聞かれましたが知りません←

また飲みたいからシーバスとアイスワイン買ってこようかしら…

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村