紫庵の気まぐれ日記

のんびり気ままに

私の2021年ベストコスメ(スキンケア編その1)

どうもお久しぶりです

もう少しでクリスマス、クリスマスが終われば年末と色々と行事も目白押し

ということはセールラッシュとも言えますね

なので今回は私が今年買ったコスメとスキンケアの中からこれ買って良かった!と言えるものを紹介して行きたいと思います

基本的に5000円以上するものはないのでご安心ください

全て書くには長くなってしまうので分けて書いていきます

当方、イエベ春、乾燥肌という前提でお話させていただきます

 

1 SABONのフェイスポリッシャー リフレッシング

f:id:violet_sound07S:20211212203646j:image

スキンケアにガッツリハマり始めたのはこちらでした

洗顔は色々と試していたのですが、当時毛穴と肌の乾燥の悩みを抱えていた私

毛穴ケアを優先すると肌がツッパり、保湿を優先すると鼻がなんだか…

どうしたら両方のケアができるのかとことん調べたところこちらの商品が出てきました

スクラブで1分程マッサージをして洗い流すと肌の質感も柔らかくスベスベ、毛穴も以前より気にならなくなりました

ちょっとお値段がすると思うかもしれませんが量もしっかりあり、効果も抜群なので是非1度テスターなど使ってみてください

 

2 エビアンのブルミザトワール フェイシャルスプレー

f:id:violet_sound07S:20211212205010j:image

こちらはミスト状化粧水

お風呂から出た時、メイクをする途中に使うと便利です 他のミスト状化粧水も使っていたのですが、これが1番コスパもよく肌に自然と馴染みました

 

3 ネイチャーコンクの薬用クリアローション とてもしっとり

f:id:violet_sound07S:20211212205434j:image

こちらはふき取り化粧水

普通の化粧水と何が違うんだと言われるのですが、化粧水の前に使う化粧水と言えばいいでしょうか 落としきれなかった汚れを落とし、化粧水などの浸透を良くしてくれます

朝の洗顔代わりとしても使えます 私は乾燥肌なのでとてもしっとりの方を使っています

あるとないとは全然違います 1000円以内で買えるものなので是非1度騙されたと思って使ってみて

 

4 REVLONのキス シュガー スクラブ

f:id:violet_sound07S:20211212210149p:image

こちらは唇に使うスクラブ

これからの季節、バリバリに唇が乾燥して割れるという方に

年中バリバリに割れる私がこれのおかげで収まりました

ただスクラブなので週2回くらいに使うのはとどめておいた方がいいでしょう

 

5 ラ ロッシュ ポゼのリップケア

f:id:violet_sound07S:20211212210922j:image

じゃあ普段はどうすんの?

という方はこちらをおすすめ 先程のリップスクラブと組み合わせると最強です

無臭でスルスルと引っかからずしっかりと保湿をしてくれます ティントなどを塗る前の下地として使うのもおすすめです

 

まだまだ書き足りないですが今回はここまでで