紫庵の気まぐれ日記

のんびり気ままに

化粧品、ネットで買うならどこが安心?

実際に使ったりした上での個人的な感想です

口コミのサクラ度、ショッピング機能についての2項目で書いていきます

 

1 @cosme

口コミのサクラ度はかなり低いです、安心して使えるサイトです

ものによってはサクラしかいない時があります(その場合は大体ネット広告のみの見るからに怪しいサイトの商品です)

実店舗がありますが、アプリ上でお買い物をしたりプレゼント応募も出来ます(そして思ったより当選回数が多め)

毎日のログイン、商品の購入などでポイントを貯めて使うことも出来るのでお得にお買い物が出来ます(実店舗でも使えます) 品揃えも豊富です

安く買いたい!という人より確実に本物でポイントで正規の値段よりお得に買えたら嬉しい人向けです

 

2 LIPS

口コミのサクラ度は低め @cosmeより辛口なのでより安心して買うか買わないか判断することが出来ます

ショッピング機能は今月についたばかりなので品揃えはよくないです 支払い方法もカードかキャリア決済のみなので学生さんからしたら買い求めにくいものに 今後に期待です

 

3 Qoo10

口コミは基本的に信用しない方がいいです 買ってからすぐに口コミするようにせかされてするようなものなので届きましたなどで星5や星3にされてる方が多いです 低評価の方から判断するのが確実

ショッピングがメインですが、こちらもしっかりと判断しないと偽物をつかまされたり正規の値段より高く買わされたり使用済みのようなものが届いたりします 日本のデパコスは基本的に偽物だと思った方が確実です 公式のショップなら安心して買い物出来ますが海外の公式ショップの場合は本物ですが中身の物が飛び出てたりすることもあります 公式で1+1と出てたりするものは1つの値段でもう1つはプレゼント扱いで買えたりするのでお得です(ただしランダムの場合あり)

 

4 Amazon

口コミのサクラ度は高め サクラチェッカーを使って毎度確認するようにしていますが正直かなりめんどくさいです

そして転売品だったり、偽物だったり… 正規の値段より高く設定されていたりとなかなか酷いので私はAmazonでは化粧品は基本的に買いません 確実にここの店舗でなら安心と思える所のみです

 

まとめると、@cosmeが1番安心して買い物ができ、LIPSが1番口コミを信用できると思います Qoo10はLIPSでの口コミを元に公式ショップを探して買うのが確実ですね