紫庵の気まぐれ日記

のんびり気ままに

幽霊の話

これから暑くなる季節 そんな時はお化けのお話はいかがでしょう

昔からたまに普通の人かと思ったら幽霊だった…なんてことがある私の見かけた幽霊の話や知人から聞いた体験談をお話をさせていただきますね

(ほとんどは怖くないので身構えなくても大丈夫です)

霊感と言っても見える感じる声が聞こえるなど人によって様々です

私の場合は目の前や近くにいるのが見える感じるですね 見えなくてもいるなぁと感じることが出来る程度です 人に取り憑いているのは見えません 要するに中途半端に見えて何も対処出来ないタイプ (逆に言うと写真に写っているものなど基本的に見えないので見えたら割とまずいのです)

元々たまにいるなぁとなる程度だったのですが、スナックで働くようになってからよく見えるようになってしまいました(霊は賑やかなところが好きなのでスナックや居酒屋などは集まってきやすいのです)

ただ賑やかなのが好きな幽霊が集まっているので基本的に害はなくたまに面白いことをしていたりもします (1人チューチュートレインしていたりとか)

それとたまにあるのですが、どうやらこういった集まりやすい場所は普段見えない人も見えたりすることがあるようです スタッフやお客さんで何人かいらっしゃいました

 

基本の前情報はこんな感じでしょうか

長くなりすぎたので体験談のお話は次回からにさせていただきます